- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト仙台

トヨタ ハリアーハイブリッド

富谷市からお越しのH様

ハリアーは横長のヘッドライトやフロントグリル周りなどの細部の凝ったデザイン、サイドのメッキモールなどとてもスタイリッシュで内装も高級感あふれる作りになっています。またSUVでも安定して快適な走りとの事から日本国内専用販売にもかかわらず海外ではわざわざ輸入して乗られているほどの人気となっています。
まさに「気高き鷹のエンブレム」に相応しい上級ラグジュアリーSUVだと思います。

今回ご入庫いただいたハリアーハイブリッドは新車で納車日に直接当店に陸送でご入庫いただきましたが、作業前に当社の高輝度LED照明でボディーの状態を確認してみると全体的に傷が付いており、特にボンネットとルーフには深い傷が無数に付いていました。
いくら新車と言えども製造されてから手元に届くまでには沢山の人が関わり、その中にはボディーの扱い方に詳しくない人もいるのが現状です。なので、新車で納車した時には傷が付いているのはよくある事なのです。
しかし、今回はあまりにも酷い状態だったのでオーナー様も相当ショックを受けていた事と思います。

そんなオーナー様の悲しみを笑顔に変えるべく当グループ独自の高度下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」を駆使し最小限の磨きで塗装面の傷を消しながら本来の艶に戻していきます。
そして下地処理が終わったらリボルトグループ独自開発の「低分子型・完全硬化型ガラスコーティング剤 リボルトプロ」をしっかりと塗り込みます。


Before

ハリアー14 B


after

ハリアー15 A


また今回はスタッドレスタイヤ用のホイールコーティングもご依頼いただきましたが、仙台では最近雪が降り始めてきて道路状況も悪くなり始めていますので当店では「カーボンファイバーヒーター」を使用しより確実な作業をさせて頂きました。

ハリアー11


今回の施工は全体的に深い傷が多く通常よりも時間が掛かってオーナー様にはご迷惑をお掛け致しましたがしまいましたが、最後にお車をお引き渡しの際には感動して頂き握手を求められて逆に私の方が感動してしまいました。

今後は当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用してセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2016年12月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工