- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト仙台

トヨタ クラウンアスリート

仙台市からお越しのU様

クラウンといえば王冠マークが特徴的なトヨタの高級セダンですが初代が登場したのは1955年と、なんと今から62年も前でとても歴史ある車です。そして62年の間、日本を代表するセダンとして姿を消す事無くモデルチェンジを繰り返し、現在のモデルで14代目となります。
そんな日本を代表するクラウンはカラーにも「時間(とき)の移り変わりを表す日本の色」と題し、純和風な特別色を設定してとても日本を意識しています。

そして今回ご入庫いただいたクラウンアスリートのカラーは「時間(とき)の移り変わりを表す日本の色」の一つ黒曜です。
全体的にはダークブラウンなのですが、光が当たった部分が輝きブラウンが明るく浮き上がってきます。
私は初めてこの色を拝見しましたが一目見ただけで惚れてしまいました。とっても良い色です!
そんな素敵な黒曜色のクラウンアスリートですが、購入後1年で全体にかなりの洗車傷が入っている状態でディーラーでは傷を消す事は出来ず当店へご依頼いただきました。
ディーラーで消す事が出来ない傷などの相談でオーナー様が困っているところを見るといつも以上に「車を綺麗にする魂」に火が付くのが【リボルト仙台】代表の私の性格なのです!

流石に傷が多いだけあり下地処理の施工には時間が掛かってしまいましたがオーナー様の喜ぶ顔が見たくて頑張らせていただきました。
 

Before

クラウンアスリート-21

 

after

クラウンアスリート-22

 

Before

クラウンアスリート-23


after

クラウンアスリート-24


この様な傷でもグループ独自の高度下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」で磨き上げますので最小限の磨きで傷を消します。

凹凸の激しいメッシュ状のフロントグリルも前に座り込む事4時間。1か所1か所丁寧に磨き上げていきます。

クラウンアスリート-25


最後にお引渡しの際には普段行っている洗車方法を聞き、洗車傷がどの様な原因で付いているのかを見つけ傷の付きにくい洗車方法をアドバイスさせて頂きましたが、今後また何か洗車の事で何か分からない事がございましたらいつでも気軽にご相談ください。

今後は当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用してセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。、
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年3月
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工