- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト仙台

レクサス RX

岩手県からお越しの I 様

レクサスが掲げるデザインフィロソフィー、L-finesse(エル・フィネス)によりSUVでありながらそのデザインはSUVらしからぬ、芸術と言っても過言ではない位の美しさを持ったレクサスRX。
450hのパワーユニットはエンジンの242ps/rpmとモーターの167ps/rpmの合計409ps/rpmとスポーツカー顔負けの強心臓ですが、それでいて高級セダンの乗り心地と快適性を兼ね備えていると言うのですから、正に「KING of SUV」と言えるでしょう。

今回ご入庫いただいたレクサスRXは「450h F SPORT」です。
納車日の翌日にリボルトライトの新車限定NonPolishコースでご入庫いただきました。
ご入庫後、当店の高輝度LED照明でボディーの状態を確認しましたところ、流石はレクサス。クリア塗装のクスミはほとんどなくとても綺麗な状態でした。
しかし!入念にチェックをしたところ、ボンネットやその他数か所に洗車傷やホコリが付いた状態で擦った様な傷が入っていました。

RX傷-1

 
RX傷-2

 
RX傷-3

下地処理を行えば簡単に除去できる傷なのですが、今回は下地処理を行わない新車限定コースになります。
RXの塗装は「セルフリストアリングコート」と言う多少の傷は自己修復する塗装になりますのでその特性を利用しある程度の傷は綺麗に消す事が出来ましたが、ボンネットの傷は深くて「セルフリストアリングコート」の自己修復では消す事が出来ませんでした。
オーナー様と協議の結果、傷の深いボンネットは下地処理を行い傷を消す事にしました。
しかし、「セルフリストアリングコート」は強い研磨を行うとその自己修復能力を損ない兼ねないので最小限の磨きで傷を消していきます。
その後にたっぷりとトップコートを塗り込む事によって撥水と紫外線カットの効果を与えます。

そして今回はコーティングと同時にフィルム施工も行いました。

RXフィルム

お引き渡し時にオーナー様にはとても喜んでもらい、後日に「お客様の声」を頂きましたが、その文章の中に「プロとしてのアドバイスと眼力を持っている」との一文があり、とても嬉しく感動してしまいました。ありがとうございました。

岩手県からお越しのI様の「お客様の声」はこちら

今後は当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用してセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度は岩手県よりご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年5月
施工内容:
リボルト・ライト(新車限定)ホイールコーティングカーフィルム