- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト仙台

BMW S1000RR

仙台市からお越しのK様

BMWがスーパーバイク世界選手権参加の為に開発したS1000RRは走りも然る事ながらデザインがとても美しいバイクです。
更に、ヘッドライトはアシンメトリーなデザインになっていて左右が違う目つきになっているところは芸術性を感じてしまいます。

今回ご入庫いただいたS1000RRは納車直後にご入庫いただきました。
BMWディーラーから当店までは走行時間にして5分くらいでしょうか。本当にピカピカの新車です。
カラーはホワイトとブルーのとてもお洒落なカラーです。
S1000RRのカラーラインナップは3種類ありますが、このカラーが一番センスを感じるとても綺麗なカラーだと思います。
肝心のボディーの状態ですが、当店の高輝度LED照明で確認してみたところ多少の傷が確認出来ました。
他に、ブレーキフルードが付着したと思われる個所の塗装の剥がれが見つかりました。
バイクはその構造上、ボディーにブレーキフルードが付き易いのですが、新車時からこれでは悲し過ぎます。
今回は納車後に直に当店にご入庫いただいたので、オーナー様に非が無いのは明らかでディーラー側にて塗装補修を行って頂きました。
これがもし、今回当店でコーティングせず塗装の剥がれに気付くのが遅れていたら、初期のクレームとして扱ってもらうのは難しかったかもしれません。
そして、塗装補修で必ず付くと言って良い仕上げの磨き傷が多少付いていたのでそれらを綺麗に仕上げ、その後に「リボルト・プロ」をたっぷりと塗り込み艶を与えます。

今後は当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用してセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年7月
施工内容:
バイク ガラスコーティング