- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト仙台

ルノー ルーテシアR.S.

大崎市からお越しのM様

美しいものをこよなく愛するフランスで一番愛される車「ルノー・ルーテシア」。そのデザインはまるでファッションの一部の様でフランスのセンスを感じ取ることが出来ます。
そして、ルノー・ルーテシアR.S.はルノーが115年以上に亘りモータースポーツに関わってきたその技術を注ぎ込んだハイパフォーマンスな車です。

今回ご入庫いただいたルノー・ルーテシアR.S.トロフィーはR.S.の中でも最高峰パフォーマンスグレードになります。
そして、カラーは珍しいマットホワイトです。このマットホワイトはトロフィーの初回生産分50台の限定色になります。
間近で見ると艶消しの何とも言えない渋さがとても素敵です。そして、サイドにさりげなく入る「TROPHY」の文字がこれまたお洒落です。

ルーテシア-14

ご入庫後に当店の高輝度LEDの下でボディーを確認して見ると、フロント周りには沢山の虫の死骸の付着がありました。
マット塗装は通常の下地処理が出来ない為、ひたすら洗浄で虫の死骸で出来たシミを除去します。
その他にパネル1枚づつシミや汚れを地道に洗って、洗って、洗って・・・
そして、全体の洗浄が終わったら次はコーティングを塗り込みます。
「リボルト・プロ」のベースコートでガラス被膜を形成し、トップコートで撥水効果を与えることによって汚れが付き難くなり日々の洗車が格段に楽になりますが、汚れの付き易いマット塗装はその効果がとても分かると思います。

今後は当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用してセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年8月
施工内容:
リボルト・プロ