- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト仙台

トヨタ プリウスα

利府町からお越しのS様

プリウスαは5人乗りのステーションワゴンタイプと7人乗りのミニバンタイプの2通りありますが、ハイブリッドシステムの蓄電池は5人乗りにはニッケル水素電池、7人乗りにはリチウムイオン電池を使用しています。
7人乗りにリチウムイオン電池を使用する事によって蓄電池を小型化し車内空間の確保に成功しています。
これから世の中はEVが主流になる傾向にあるので蓄電池は更に小型化が進み蓄電容量が増え、航続距離が増えていく事でしょう。また、駆動モーターも小型化ハイパワーへとなっていく事でしょう。
プリウスαはそんな技術進歩の1ページを見ている様な車だと思います。

今回ご入庫いただきましたプリウスαは中古で購入されてから数年が経った車両になります。
カラーが白なので一見あまり酷い汚れが無いように見えましたが、当店の高輝度LED照明でボディーの状態を確認してみると全体的にウォータースポットや洗車傷が付いている状態でした。
今回のコーティングコースは「リボルト・プロ」ですので、当グループ独自の下地処理技術「リボルト アジャスト システム」で、じっくりと時間を掛けて最小限の磨きでウォータースポットや洗車傷を丁寧に除去します。
また、同時にヘッドライトの曇りも出てきてましたので除去しました。

プリウスαヘッドライト-1

プリウスαヘッドライト-2


そして、脱脂洗車後にガラス濃度100%の「低分子型・完全硬化型ガラスコーティング剤 リボルトプロ」をたっぷりと塗り込むと、ボディー表面がツヤツヤになりまるで新車の様な輝きを放っていました。

今後は当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用してセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

プリウスαのオーナー様の「お客様の声」もご覧下さい。

施工時期:
2017年9月
施工内容:
リボルト・プロ