- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト仙台

ホンダ フリード

仙台市からお越しのK様

フリードはコンパクトミニバンというクラスで最大6人が乗れる室内空間と少々大きな荷物でも詰める荷室で人気の車です。
特に、小さな子供がいるファミリー層で「ミドルクラスミニバンではちょっと大きすぎる」という方には間違いなくちょうどいい車と言えるでしょう。
また、「1.5L 直噴 DOHC i-VTEC」のエンジンは6人乗ってもストレスなく走ることが出来、燃費も19.0km/L(カタログ値)とよく走ります。ハイブリッドになると27.2km/L(カタログ値)と更に燃費が伸びお財布にやさしくなっております。

今回ご入庫いただきましたフリードは新車になります。
新車ですが、当店のLED照明の下で確認してみると2か所ほど磨き傷が入っているのが確認出来ました。
カラーが白なので他の色に比べると磨き傷は目立ちにくく、更に太陽光の下では見えにくいのでこの様な状態で納車されても気付かずに乗っている方も多いと思います。
そして、気付かないまま数ヶ月が経ち見つけた時には「あれ?なんだこの傷?何かに擦れたのかな?」といった感じに、納車前からの傷と思う方は少ない事でしょう。
しかし、LED照明で照らす事でそれらの傷はかなりの確率で発見できます。逆を言うとLED照明環境が整っていないと傷は見えません。
そしてLED照明の下、グループ独自の下地処理技術「リボルト アジャスト システム」を駆使し、最小限の磨きでクリア塗装をほとんど削る事無く、傷を消しながら潜在的に秘めた車本来の輝きを引き出していきます。
その後にガラス濃度100%の「低分子型・完全硬化型ガラスコーティング剤 リボルトプロ」をたっぷりと塗り込む事によって更なる艶と撥水効果を与えます。
これはいつも思う事ですが、白い車の仕上がりは他の色の「ピカッ!」という感じと違って、「つるんっ!」といった感じになります。施工している側としても見ていてとても気持ちが良いです。

今後は当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用してセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年9月
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工