- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト仙台

MINI ジョン・クーパー・ワークス

石巻市からお越しのH様

ジョン・クーパー・ワークスは往年の名車「ミニ クーパー」の生みの親としても知られるレジェンド、ジョン・クーパー氏の名前を冠したハイパフォーマンスモデルの車です。
ジョン・クーパー・ワークス専用のダイナミックなフロントバンパーなや大きなリアスポイラーなどのエアロやフロントグリルに見える赤いライン、各所に見えるジョン・クーパー・ワークスのエンブレムなどはただ物ではない雰囲気を醸し出していますが、MINIのデザインイメージを全く崩していない辺りは流石としか言いようがありません。
そして、ブレンボと共同開発されたブレーキキャリパーは大径ディスクと共に所狭しと言わんばかりにホイールとの隙間に押し込まれています。
パワートレインはクーパーSが搭載するツインパワーターボ直噴2リッター直列4気筒ガソリンエンジンにさらなるチューンアップを加え、最大出力はクーパーSよりも39psアップの231ps、最大トルクも70Nmアップに相当する350Nmを引き出しており、0‐100km/h加速6.1秒とそのかわいらしいデザインからは想像もできない加速を見せてくれます。

今回ご入庫いただきましたジョン・クーパー・ワークスはベースカラーがグレーでルーフがレッドのおしゃれなカラーです。
また、今回はオーナー様の希望で納車前のまだナンバーも付いていない状態でのコーティングを行いました。
納車前とは言え、海外から長旅をして来たジョン・クーパー・ワークスはいたる所に小傷があり、また、ルーフにはラップガードを剥がした跡の糊が沢山ついていました。
当店の高輝度LED照明で傷を確認しながら丁寧に下地処理を行う事で、同時にクリア塗装のクスミを取り除き潜在的に秘めた艶を引き出し、「本当の新車」の状態に戻していきます。
その後にガラス濃度100%の「低分子型・完全硬化型ガラスコーティング剤 リボルトプロ」をたっぷりと塗り込む事によって更なる艶と撥水効果を与えます。
今回は納車前のコーティングだった為、施工後には販売店へお引渡ししたのでお客様の喜ぶ顔が見られなかったのがとても残念でしたが、当店からの日々の作業報告で送らせて頂いた写真を見て喜びのメールを頂けたので、納車日もきっと光輝くジョン・クーパー・ワークスを見て喜んで頂けた事と思います。

今後は当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用してセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年11月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工