- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト仙台

マツダ CX-5

仙台市からお越しのO様

CX-5は今年の2月にフルモデルチェンジを行い、躍動感のある魂動デザインがより洗練され今まで以上にシャープにそして力強くなりました。
エクステリアの主な変更点はフロント周りですがモデルチェンジ前と比べるとヘッドライトが細く切れ長になりシャープなイメージを与えています。
そしてそのヘッドライトの下に繋がる様に入り込んでいるシグネチャーウィングは太く迫力があり骨太の力強さを演出していると思います。
フロントグリルは三角錐をかたどったパターンでとても細かい為、シグネチャーウィングの力強さの中にも繊細さを感じることが出来ます。

今回ご入庫いただいたCX-5は新車のマシーングレーになります。
このマシーングレーはグレーでありながらシルバーの様な綺麗なカラーですが、以前施工したアテンザもそうであったように、納車直後にもかかわらずいたる所に磨き傷が付いています。
今回のCX-5も当店の高輝度LED照明で照らしてみると、右後ドアパネルとリアゲートに磨き傷がハッキリと浮かび上がり確認出来ました。せっかくの新車がこれでは台無しです。

CX-5-0

しかし、これらの傷は下地処理で全て綺麗に仕上げます。そして、マツダ車のクリア塗装は表面が曇っているような状態の「クスミ」が多い傾向にあるのでそれらを時間を掛けて丁寧に除去する事によって、コーティング後の仕上がりがより綺麗なものになります。
どんなに良いコーティング剤を使っていても下地処理がそれなりだとコーティング後の仕上がりもそれなり・・・
当店ではこの下地処理に作業の半分以上の時間を費やします。
「綺麗になれ~。綺麗になれ~。」と願いを込めながら・・・
そして下地処理で綺麗になったボディーをガラス濃度100%の「低分子型・完全硬化型ガラスコーティング剤 リボルトプロ」で包み込むことによって、ガラス被膜でボディーを保護すると同時に撥水効果を与えます。

マシーングレーは他の色では表現できない金属的な怪しい輝きを見せてくれますが、コーティング後の眩しいくらいに光り輝くマシーングレーからは妖しさすら覚えてしまします。

今後は当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用してセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

「お客様の声」もご覧下さい。

施工時期:
2017年11月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング