- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト仙台

BMW R1200GS

石巻市からお越しのH様

R1200GSはBMW伝統のボクサーエンジンを搭載し、オンロードからオフロードまでのあらゆる道路を快適かつ安全に走破するスーパーバイクです。
エンジンは空水冷4ストロークDOHC水平対向2気筒で最大出力92kW(125PS)/7,750rpm、最大トルク125Nm/6,500rpmを発揮し、252㎏の車両重量を感じさせない圧倒的なパフォーマンスを見せつけてくれます。
そして、その水平対向エンジンは両サイドに大きく張り出し迫力満点で、大きなガソリンタンクと相まってまるでモビルスーツの様に見えます。更にフロントカウルは鳥の口ばしの様に尖っていて攻撃的なイメージで、私個人のR1200GSのイメージはズバリ「強そう!」です(笑)
R1200GSは装備も充実していてABSやETC、ナビ、クルーズコントロール、グリップヒーター、LEDヘッドライトなどなど。その他にダイナミックESAはサスペンションを地形や負荷状態に合わせて自動調整するという優れものです。
この他にも沢山の装備が付いておりどんなライディングシチュエーションにも常に最高のパフォーマンスを提供するスーパーバイク、それがR1200GSなのです。

R1200GS-9

今回ご入庫いただきましたR1200GSはエンジンプロテクションバーが付いてより一層の迫力となっております。
ご入庫時はとても綺麗に見えましたが、当店の高輝度LED照明で確認してみるとかなりの傷が見受けられました。
傷を除去するのは下地処理になりますが、バイクの下地処理は車とは違い細かなパーツが多いため、そのほとんどが手作業になります。
とても地道な作業になりますが、その地道な作業一つ一つが仕上がりを左右するので妥協はしません。
ウィンドースクリーンなど外せるものは外し、下地処理で細かな傷を可能な限り除去します。
仕上げのコーティングはヘッドライト、ホイール、マフラー、エンジンなどコーティング可能部分にガラス濃度100%の「低分子型・完全硬化型ガラスコーティング剤 リボルトプロ」をたっぷりと塗り込みます。

「リボルト・プロ」で防汚性がアップしたR1200GSでこれからはあらゆる道を走破していただきたいと思います。

今後は当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用してセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

お問い合わせはこちら

施工時期:
2018年2月
施工内容:
リボルト・プロバイク ガラスコーティング