- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト仙台

ホンダ ヴェゼル

蔵王町よりお越しのA様

ヴェゼルは3代目フィットをベースに開発されたホンダのコンパクトSUVで、2013年12月に発売されてから3年間SUV新車登録販売台数で1位に輝いた人気SUVです。
SUVは近年販売台数を伸ばしていますが、ホンダのSUVラインナップはヴェゼルのコンパクトSUVのみです。日本の道路事情にはコンパクトな方が人気が出るとホンダは読んでいたのでしょう。当然、他メーカーの多くがホンダに追従する形でコンパクトSUVを販売してきた為、現在はSUV新車登録販売台数の座を奪われてしまいましたが、他社にそこまでさせたヴェゼルは現在の日本のSUV事情を形作って来た1台と言っても良いと思います。

今回ご入庫いただきましたヴェゼルはボディーに付いたシミを除去するべく「リボルト・プロ」でご用命いただきました。
実際にそのシミの状態を高輝度LED照明の下で確認してみると・・・
おおお・・・「ここまでしっかりと付いたシミは初めて見ました。」というくらい見事なシミです。
ボディーに写り込むLED照明がぼやけてその輪郭がほとんど分からないほどです。

ヴェゼル-施工前1

ヴェゼル-施工前2

ヴェゼル-施工前3

なかなか手強そうなシミで気合が入ります(笑)

当グループの下地処理「リボルト アジャスト システム」は最低限の磨きでシミや傷を除去する為、今回の様な酷いシミ除去でもボディー表面のクリア塗装をほとんど削る事無く綺麗に磨いていきます。
当然、施工にはかなり時間が掛かってしまい一気に削る磨きに比べると効率は良くありませんが、限りあるクリア塗装にはとてもやさしい下地処理です。
「リボルト アジャスト システム」でシミと傷を取り除いた後に「リボルト・プロ」をたっぷりと塗り込みガラス被膜でボディー全体を包み込みます。
するとどうでしょう。あのシミがウソのように艶やかなボディーになりました。

ヴェゼル-4

ヴェゼル-6

新車時の輝きを取り戻したヴェゼルですが、またシミ等の汚れが付いた時にはいつでもご相談いただきたいと思います。

今後は当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用してセオリー通りの洗車をしていただければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年5月
施工内容:
リボルト・プロ