- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト仙台

レクサス LS500h

仙台市からお越しのY様

LSはレクサスのフラッグシップセダンである事は皆さんご存知だと思いますが、LSは代を重ねるごとに車体サイズが大きくなり今では全幅1,900mm全長5,235mmと超ビッグサイズとなっています。
実際に入庫したLSを間近で見るとデカい!そしてとにかく長い!それによる存在感に圧倒されてしまいます。
ちなみにコインパーキングなどの駐車場は駐車可能な車の全長が5m以下と定められている場所が多いので、その様な所ではLSは駐車する事が出来ないのです。マンションなどの立体駐車場も厳しいでしょう。
この様な条件からも現行LSは「乗る人を選ぶ車」といった感じでしょう。

今回ご入庫いただきましたLSは部分的にシミがあり、その除去を兼ねて「リボルト・プロ」を施工いたしました。
部分的なシミは工事業者がペンキ付着防止の為に被せたシートが原因で出来てしまったシミの様で、ピラーやリアフェンダー周りに多く見受けられました。
一概にシミと言ってもケースバイケースで場合によっては除去が難しい場合もありますが、今回は短期間で出来たシミでしたので下地処理で綺麗に消す事が出来ました。
それにしてもレクサスの塗装は膜厚があり、そして艶に深みがありますね。
ただでさえ綺麗なLSの塗装は今回「リボルト アジャスト システム」で磨き「リボルト・プロ」でガラス被膜を作る事によって更に艶やかになりました。

今回のコーティングで眩しいほどの艶やかになったLSは、圧倒的な存在感の中にも繊細さが感じられ誰もが振り返る美しさになったと思います。

今後は当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用してセオリー通りの洗車をしていただければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年8月
施工内容:
リボルト・プロ