- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト仙台

BMW M2コンペティション

仙台市からお越しのM様

BMWのMシリーズはBMWブランドのハイパフォーマンスモデルで、その中でもM2はコンパクトサイズのMシリーズになります。
従来のM2が大きく進化したM2コンペティションはエンジンがよりハイパワーに、ブレーキがより大径で強力に、フレームは更に剛性強化で頑丈に、その他サスペンションやスタビライザーなどあらゆる箇所が進化しています。
特にエンジンはM3やM4と同じ直噴3リットル直列6気筒ツインターボの410馬力を誇る強心臓を積んでいるのですが、M2のコンパクトボディーに410馬力のエンジンって想像しただけでもワクワクしますね。
そして、エキゾーストサウンドはハイパワーエンジンのそれで、これも聞いているだけでワクワクしてしまいます。しかもマフラーには可変式バルブが付いているので、ご近所にやさしいアイドリングが出来そうです。
それにしても流石BMWですね。見ても聞いてもワクワクが止まらない・・・この記事を書いているこの時もワクワクしながら書いています(笑)
ステアリングを握って走り出せばこの何倍もワクワクするんでしょうね。いつか乗ってみたい1台です。

今回ご入庫のM2コンペティションはアルピンホワイトが美しい新車になります。
輸入車は新車でもボディーに傷やシミが多い傾向にありますが、今回の車両は傷が少なく輸入車の中でもとても綺麗な状態の車両でした。
それにしてもBMWの塗装は表面がきめ細やかで滑らかなのでアルピンホワイトがLED照明をとても綺麗に反射しています。白なのに色に深みがある感じで少し不思議な感覚になります。
そして、その塗装を丁寧にじっくりと時間を掛けて磨く事によって更に美しく、綺麗な照明反射になります。
下地処理の後は脱脂を行いガラス濃度100%の「リボルト・プロ」でコーティングする事によって、更に濡れた様な輝きになりました。
今回は「リボルト・プロ」の他にオプションで窓ガラス撥水加工とホイールコーティングを行ったので雨の日の視界良好、ホイールダスト付着軽減と、よりドライブが楽しく洗車が楽になる事でしょう。

お引渡し後に走り去っていくM2コンペティションのエキゾーストサウンドは聞いてるだけで私の耳がとても幸せでした。

今後は当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用してセオリー通りの洗車をしていただければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工