- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト仙台

レクサス NX300h

白石市からお越しのY様

レクサスのミドルサイズSUVのNX。UXよりも大きく、RXよりも小さいこのサイズ、ちょうど良いですよね~。
UXはコンパクトなのでそれなりにラゲッジスペースが小さいですが、NXは意外とスペースが広く荷物が沢山積めます。
RXはデザインがシャープなのでパッと見はそれほど大きく感じませんが近くで見ると結構大きかったりします。RXの全長は4,890mmも有るので自宅駐車スペースが狭かったりするとちょっと大変ですが、NXは全長4,640mmなので多少狭い場所でも駐車が可能です。
レクサスなので内装はもちろん高級感たっぷりですが、NXは使い勝手の良い、このちょうど良いサイズ感が魅力の車だと思います。

今回ご入庫のNXは真っ白なカラーが綺麗な300h F SPORTになります。
最近良く思うのですが、レクサスのSUVはなんでこんなに白が似合うんですかね?
同じSUVでもハリアーやCX-5はレクサスのSUVほど白いイメージが無いですけど、NXやRXはとにかく白!って感じがします。私だけですかね?(笑)
それにしてもレクサスの塗装は膜厚も厚く、クリア塗装表面の仕上がりも滑らかで美しいですね。磨きを行う前から深みが感じられます。
このレクサスの塗装はセルフリストアリングコートと言って、ごく浅い傷を自己修復してくれる塗装になります。この塗装は磨き方を間違えると逆に傷が入ってしまったり、ごまかしの磨きを行うと後々磨き傷が浮き上がって来たりと非常にデリケートな塗装になります。
時間を掛けて、少しずつ少しずつ、1パネルずつゆっくり丁寧に。
そして下地処理後に脱脂を行いガラス濃度100%の「リボルト・プロ」をたっぷりと塗り込みボディー全体を包み込みます。
ただでさえ深みのある塗装がさらに深みを増した様に見えますね。
しかも、未塗装樹脂パーツが「リボルト・プロ」で黒々とした事によって、全体のコントラストが強くなり、キリッと引き締まって見えます。

今後は当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用してセオリー通りの洗車をしていただければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ