- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト仙台

レクサス RX

多賀城市からお越しのW様

レクサスのミドルSUV、レクサスRX。そのデザインはSUVなのに流れる様に美しく、でもその美しさの中にも力強さを感じる事が出来ます。また、加速性能と環境性能を両立させたエンジンや旋回性能と乗り心地を両立させたサスペンション。その他にもいろいろな快適装備や安全装備が備わったレクサスRXは、正にこのミドルクラスの最高級SUVです。

今回ご入庫いただきましたレクサスRXは新車購入から半年が経過した車両ですが、雨のシミ等の付着が多くなって来たのでそれらの除去を兼ねて「リボルト・プロ」のご用命をいただきました。
お車の状態は、ボディー全体から窓ガラスまで全体的にウォータースポットが多く付いている状況でしたが、下地処理に時間を掛けてそれらの汚れを確実に取り除きます。
どんなに質の良いコーティング剤を使っていても、下地処理をしっかりと行わないとコーティング後の仕上がりに大きな違いが出てきます。
ただ、しっかりと磨くと言ってもボディー表面のクリア塗装には限界がありますのでリボルトグループでは最小限の磨きで最大限の美しさを引き出す「Revolt adjust system」で、無駄に磨きすぎる事無くボディー表面を綺麗に仕上げていきます。
その後にガラス濃度100%の「低分子型・完全硬化型ガラスコーティング剤 リボルトプロ」をたっぷり塗り車全体をガラス被膜で包んでいきます。

コーティング後のRXはレクサスの上質な塗装で眩しいくらいの艶が出ていました。

今後は当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用してセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年8月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工