- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト仙台

スバル フォレスター

仙台市からお越しのW様

フォレスターはスバル伝統の水平対向エンジンと4輪駆動を組み合わせた「シンメトリカルAWD」が採用されており、あらゆる走行状況に対応できる高い走行性能を実現しています。
AWDに定評のあるスバルの最強SUVですのでオフロード走行性能は説明するまでもありませんが、280psを発揮する2Lツインターボのボクサーエンジンとアイサイトの安全性能や追従機能で高速走行などのオンロード走行性能にもとても優れています。
また、洗練されつつもSUVらしい力強さのあるデザインはグッドデザイン賞を受賞しています。

今回ご入庫いただきましたフォレスターは、ボディーカラーが黒でウォータースポットが目立っていました。
オーナー様はウォータースポットを綺麗に除去してからコーティングを施工したいと数あるコーティングショップの中から当店を選んで頂きました。
ウォータースポットは車の保管状況や洗車方法などで付き方の個体差があり、酷い物になるとクリア塗装の浸食等で完全除去が難しくなってくる場合もあります。
今回のフォレスターのウォータースポットは多くしっかりと付いた物でしたが、クリア塗装の浸食は無く除去に時間は掛かりましたが綺麗に仕上げる事が出来ました。
また、ウォータースポットの他に洗車傷もかなり目立っていたので下地処理にはしっかりと時間を掛けてそれらの傷を除去しながら綺麗な状態に仕上げていきます。
そして、下地処理後にコーティングでボディーを包み込むことによってより一層の艶を与えます。
コーティング後のフォレスターは濡れたような輝きで眩しいくらいの輝きになりました。

今後は当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用してセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年9月
施工内容:
リボルト