- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト仙台

スズキ クロスビー

仙台市からお越しのO様

スズキと言えば、ワゴンR、スイフト、ジムニーなどコンパクトな車が主力であるイメージが強く、今回ご紹介するクロスビーも選に漏れる事無く5ナンバーサイズのクロスオーバーSUV型コンパクトカーになります。
外観はハスラーに似ているので、パッと見では分かりずらいですがクロスビーはひと回り大きくなっています。しかし、大きくなってもかわいいデザインには変わりありません。このあたりのデザインは本当にスズキは上手いな~と感心させられますね。
SUVと言えば他と比べて質実剛健的なイメージが強く、女性ユーザーにあまり好まれない傾向にあると思いますが、このクロスビーはそのあたりを上手くターゲッティングしてきているあたりは素晴らしいですね。
若い女性でも乗れるかわいいコンパクトSUVと言ったところでしょうか。

今回ご入庫いただきましたクロスビーは「リボルト・ライト(新車限定)」のご用命をいただきました。
カラーはアイボリーメインのルーフはホワイトとお洒落なクロスビーにとても似合っているカラーです。
納車日当日にご入庫いただきましたが、ボディーの状態を確認してみると各所に保護フィルムの糊が沢山付いていたので、洗車後に糊の除去を行ってからのコーティングとなりました。
「リボルト・ライト(新車限定)」コースは下地処理を行わずコーティングを行うコースですが、高輝度LED照明の下で納車直後の車の状態の確認も同時に行うので、今回の様な糊の除去が可能だったり、その他に「これはクレームじゃないかな?」と思うような不具合箇所の早期発見にもなります。
現に当店では何件もの不具合箇所を早期発見する事により「初期不良」としてディーラー対応していただいてます。
ボンネットの凹みや、サイドスカートの塗装剥がれ、内装取付不具合などなど。
当然それらは納車直後であるから対応していただけるの訳で、これが1か月後、2か月後の発見となればそれなりに走っているのでディーラーに相談したところで、「初期不良」としての対応は難しいでしょう。
その様な「第三者の視点でチェック」という意味でも「リボルト・ライト(新車限定)」はとてもお勧めのコースとなっております。

クロスビーはとてもかわいらしい車ですので細めな洗車で綺麗な状態を維持していただきたいと思います。

今後は当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用してセオリー通りの洗車をしていただければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年8月
施工内容:
リボルト・ライト(新車限定)