- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト仙台

ホンダ CR-Z

仙台市からお越しのY様

今回は1年前にコーティングを施工いたしましたCR-Zのメンテナンスのご紹介です。
「リボルト・プロ」を施工してから1年が経過し、多少のシミが出来てきたのでそれらの除去を兼ねてメンテナンスでご入庫いただきました。
1年前にご入庫いただいた時にはかなりの洗車傷が付いていたのですが、今回はほとんど傷が付いておらずオーナー様が日々丁寧に洗車されていたのが良く分かりました。
「リボルト・プロ」施工直後は剥きたてのゆで卵の様でしたが、1年経ってもまだまだ剥きたてのゆで卵の様な「つるんっ!」とした艶が保たれていました。

今回ご用命いただきましたメンテナンスコースはリボルトコーティングを施工いただいたお車に付いた軽いシミや浅い洗車傷などを磨きで除去し再度トップコーティングを行うコースになります。
メンテナンスコースの下地処理はガラス被膜を残す為に軽い下地処理になりますので、極端に酷いシミや深い傷などは除去出来ませんが、それでも軽いシミや傷を除去するだけでも見違える様に綺麗になります。
メンテナンスと言っても通常コーティングと同様、ドアヒンジ部分やタイヤハウスなどの細かな部分の洗車や1年で付着した鉄粉の除去も行います。その後の下地処理と脱脂洗車、そしてトップコーティングと施工内容は盛り沢山ですので施工にはお時間を頂いております。

今回のCR-Zも2日間お預かりして1年前の状態にリセットさせていただき、オーナー様には「全然違う!」と驚きと喜びをちょうだいいたしました。

今後は当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用してセオリー通りの洗車をしていただければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

お問い合わせはこちら

施工時期:
2018年1月
施工内容:
メンテナンスコース