- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト仙台

ホンダ DOREM CB750FOUR K0

仙台市からお越しのA様

今回ご紹介いたしますバイクは、伝説のナナハン!「DREAM CB750FOUR K0」です。
CB750FOURは1969年に登場し、量産バイクで世界初の200km/hを超えたバイクとして人気を得てナナハンブームを起こしたバイクです。
名前の最後に付く「K0」は「K+数字」で表されるモデル表記で、初年度の1969年モデルが「K0」次の年の1970年モデルが「K1」その次の年が「K2」と続き、最終モデルが1977年の「K8」になります。

今回ご入庫いただきました「DREAM CB750FOUR K0」はレストアを行い、その仕上げに「リボルト・プロ」のご用命をいただきました。。
レストア直後ですのでタンクの塗装表面の傷などはほとんど無くとても綺麗な状態でしたが、レストアで交換されていないメーターやウィンカーなどは傷や錆など目立っていたので可能な範囲で綺麗に磨き上げます。
磨くと言ってもそれらは細かなパーツですので1つ1つ時間を掛けて手磨きを行い仕上げていきます。
そして、下地処理後にガラス濃度100%の「低分子型・完全硬化型ガラスコーティング剤 リボルトプロ」を塗り込む事によって、ハンドル周りの樹脂パーツなど白く濁っていた部分も黒々艶やかに復活させる事が出来ました。

レストアの仕上げにガラスコーティングを行う事によって、艶と輝きが増し「新車?」と思ってしまうほどの美しさになったと思います。

そして、今回聞いた4本出しマフラーからのあの迫力のあるエキゾーストサウンドは一生忘れる事は無いでしょう。

今後は当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用してセオリー通りの洗車をしていただければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

お問合せはこちらから

施工時期:
2018年4月
施工内容:
バイク ガラスコーティング