- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト仙台

スバル WRX STI

仙台市からお越しのY様

スバリストであれば知らない人はいないでしょう。30年余りに亘りスバルの第一線で活躍してきたエンジン、EJ20。
排気量2.0リッターの水平対向4気筒、308馬力のハイパフォーマンスエンジン。そのパワーは1クラス上のそれに引けを取らず、ラリーなどの様々なモータースポーツシーンにおいてスバルの第一線で活躍して来た名機です。
そのEJ20エンジンが惜しまれながらも2019年12月をもって終了となり、そしてそのエンジンの最終搭載車両となったのがWRX STIです。

今回ご入庫のWRX STIは新車でリボルト・プロのご用命をいただきました。
やはりオーナー様も「EJ20が無くなる前に新車で買った。」との事で、EJ20の人気の高さを感じました。
スバルの塗装はクリア塗装の表面の曇りが他社の塗装に比べて強い傾向にあるので、下地処理をしっかりと行い曇りを除去します。
その後に脱脂を行いガラス濃度100%の低分子型・完全硬化型ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」を塗り込みボディー全体をガラスで包み込みます。
EJ20は高出力エンジンであるが為に、そのエンジンの熱量も凄く特に走行後のボンネットは高温になります。そのせいなのか、WRXはボンネット周りは雨シミが出来やすい傾向にあるので今後はこまめな洗車を行っていただきたいと思います。

EJ20の生産は終わりましたが、オーナー様とWRXとの物語は始まったばかりです。その思い出の1ページに当店のコーティングを選んで頂いた事をとても光栄に思います。

今後は当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用してセオリー通りの洗車をしていただければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

【リボルト仙台】〒981-8001宮城県仙台市泉区南光台東3-8-2
TEL:022-702-1604
MAIL:revolt@revolt-sendai.com
HP:http://www.revolt-sendai.com/

お問合せ:http://www.revolt-sendai.com/contact/

施工時期:
2018年10月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工